2010年6月23日水曜日

6月の定例観望会

残念ながら、空には梅雨時期の厚い雲が張りつめておりました。
でも、まじめな星の会の人たちは集まります。
お客様がいなくとも、雨が降らない限りは
現場に足を向ける!この勤勉さを読者の皆さん褒めて下さい。
そんな我々の心意気が通じたのでしょうか
お月様がぼんやりと姿を現して下さいました。
ありがとうおっつきさん。そしてすぐさま、望遠鏡がキャッチする訳です。

初めてお会いする方がおりまして、何と、星の会に入会して頂きました。
ご職業はレンズの製造だそうです。しかも、ニコン。

最近は、望遠鏡のアイピースを販売しています。

ニコンとか、ペンタックスとか望遠鏡から撤退するメーカの話で
ちょっとばかり盛り上がってました。
目立った天体現象がないのもその原因なんですよね。

2008年から名簿が改訂されておりませんでした。
今回の新規入会者を含め、5名が新規登録となっております。
そろそろ、名簿を作らねば!
最近、顔を見てない人もいるし、元気だベガぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿