2010年6月25日金曜日

明日は部分月食

太陽と地球と月が一直線上に並ぶ事で、月食がおこります。
月の出から徐々に始まり、18:38頃、最大食を迎えます。

自分も写真でも撮って掲載しようかともいましたが、
明日は職場の歓迎会がありまして、残念ながら不参加。
でも、会場の窓から見れればなぁ。なんて思っています。

そして、月食もじょじょに終わりはじめる20:13ころから、
飛行物体が!!
国際宇宙ステーションが観れるようです。

ここ横手では、20:13から南西の空に現れ、天頂近くを通り
北東の空に抜けていきます。
ここ数日間に結構な飛来回数がありますね。
UFOではなく、ISS ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿