2010年7月18日日曜日

7月の定例観望会

その日の朝は晴れていたのですが、徐々に曇り始め午後5時過ぎから、
バケツをひっくり返したような豪雨に見舞われました。
早々に中止のメールが飛び交ってました。が、しっかーし!!ゲリラ豪雨は1時間もしないうちに止んでしまいました。
保呂羽山の観望会でお世話になっている、佐々木さんから「やりましょう」とお電話が入ってきました。夜8時にはすっかり晴れています!w((* ̄ ̄0 ̄ ̄*))wワオッ!!
水蒸気が濃い状態若干雲も流れていますが、観望は可能です。
tetti会長と佐々木さん、新規入会のiguさんとキリエシ、横☆17番&彼女と思われる人、以上6名で開催です。お客様は居ませんでしたので、身内だけの「コミット観望会」
水蒸気が濃い状態だと、メシエ天体を探すのも一苦労。でも、なんだかんだと、11時過ぎまで頑張っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿