2012年4月23日月曜日

太陽観望会


朝、tettiさんから、午後4時から太陽観望会をしましょう。とお誘いメールがあり、「へぇ〜行けるかな?」程度に思っていたのですが・・・

その日は地域の町内会で廃品回収があり、朝から軽トラを運転してました。廃品回収終了後、久々、小安温泉郷の食道にてお昼を食べて、「元湯くらぶ 熱湯風呂」。・゚(゚>Д<)゙.あっちぃ!につかり、栗駒フーズ工場のソフトクリームでクールダウン。勿論、無料で頂けるコーヒー牛乳も頂きました。風呂上がりにコーヒー牛乳。定番です。


午後3時までに帰宅完了。さて、朝の太陽観望会の確認をしたのですが、tettiさん曰く、「返信メールの帰りが少なく・・」じゃぁ中止?と思ったのです・・・
菅原さんは午前中に観察を終えていたようで、黒点が出ていると、情報は頂いておりました。
ほんで、僕は部屋窓から、追加購入したNDフィルターで試し撮りを試みておりました。
はな曇りという感じでしょうか?前回の撮影と同じセッティングなのに黒点が見える(?_?)

tetti さんから入電!!すでに現場入りしていた数名がおり、急きょ、店を畳み、現地へ急行するはめに・・・tetti さん゚゚<(;´з`)> いいだしっぺなのに・・・

参加者は、tetti 、佐々木、キリエシ、igu、藤田、横☆17番の6名で開催でした。
遅れて、青木さん家族連れで登場。何年ぶり?

思ったより風が強く、観望会には不向き・・・ いろいろなものが飛ばされます。
定例観望会がある夜までには、止んで欲しい風でした。

キリエシ様、夜の定例観望会も含め、投稿お願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿