2012年5月16日水曜日

依頼観望会2012年1回目

5月15日 保呂羽山少年自然の家。
本荘南中学校2年生の皆様120名余りが、今シーズン最初の依頼観望会でした。お天気は残念ながら曇り。屋内での曇天プログラムとなりました。

いよいよ定刻となり、続々と生徒の皆さんが集結します。川井さんと二人で待っていたのは、頼みの綱=満点星さま。がなかなか、現れません。ちょー、緊張の時間が刻、一刻と過ぎていきます。
この時点で、両名は曇天プログラムの内容を用意していなかったのです。(打ち合わせもしていませんでした)このままでは、120名以上の生徒に袋叩き!?
そうこうする間にやっと、満点星様、到着!胸を撫で下ろしました。
金環日食の話題でほぼ、曇天プログラムを終了。DVDばかり見せてしまった、感があります。

段取りがままならなかったのが、一番悔やまれました。
本当に申し訳有りません。>>空が曇ったのは、天が罰を与えたのかと思えた夜でした。

翌日も依頼観望会が、同じ場所であります。お天気も曇りの予報。今回の反省点を次に生かさねば!

0 件のコメント:

コメントを投稿