2012年5月18日金曜日

星空への招待 2012 お疲れ様でしたv

キリエシです。

先週の日曜日、無事に上映が終了しました。プログラム作成担当、チラシ作成担当、調整担当、宣伝担当など、中には複数をこなした方もいらっしゃいました。本当にお疲れ様でした。
どうやら各小学校で運動会が行われていたようでしたが、それでもお客さんの入りは36名。なかなか上々だったのではないでしょうか?

そんな「星空への招待 2012」の本日スタートは、朝9時。会場事務所前集合。
ついて真っ先に驚いたのが、入り口前で星のおじさまが太陽を観測していたこと。「大きな黒点がある」らしく、のぞかせてもらったところ本当にほくろのような黒点が! これは本当に大きく、プログラム終了後の太陽観測会が楽しみに……ん?

雲?
空を見上げます。黒い雲が切れ切れながらあります。あまり天気、よろしくないです。
この時にはtetti会長、先生、横☆17番さん、も集まっていました。「晴れると良いですね」「午後から晴れるって予報だったから、多分大丈夫だと思いますよ」。そんなやりとりをしながら、さて、中へ。
プラネタリウム会場でリハーサル。そのときなんと! 昨日まで出張だったiguさんが合流。お疲れ様です!!
星のおじさまのアナウンスに合わせ、動画も二本全て流されました。

……あっちゃー。

なんといいましょうか。……時間経ってから、見返すもんじゃありませんねぇ。
しかしまあ、今から修正も難しいので諦めました。
リハも終わり、一旦解散。昼食はお弁当を準備してくれるということで、その時刻に集合。



昼になると、曇り空が進行。もういつ降り出してもおかしくない空模様です。ええー?
「太陽観測会、無理そうだねえ」そうですね。同意した次の瞬間、某氏から爆弾発言。
「日食の日もこうだったりして」
いやいやいや! そればかりは勘弁を!!
後から来た横☆17番さんに言わせれば、「その時は晴れてるところに移動するから、ねえ?」と、流石遠征組の強みを出しました。ですよねえ。
……しかし、遠征組の方が曇り、地元組が晴れるのも悔しいので、天気悪いのであればぜひ全国的にお願いします。(-∧-;) ナムナム
と、口に出していったらtetti氏「え? 晴れるの願うんじゃないの!?」。おお。そっちの方がいいですよね。


そして本番上映。……受付の方にいたので、お客さんの反応は別の方にお願いします☆


上映終了後、予定していた観測会ですが。
残念ながらの曇天。天気は結局回復せず、やむをえず中止。みんなで仲良くおコーヒーを飲んで、和やかに怪談。違いました、会談しました。
話題の中心は、次回はあるのかどうか、あるとすればどんなプログラムにするか。そんな内容が中心でした。あとは日食もですね。
次回はどんな内容になるのでしょう。楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿