2012年6月17日日曜日

2012年6月の定例観望会

昨晩はお疲れ様でしたv

前日からぐずついたお天気。土曜日の天気予報を見て「こりゃ明日は中止だなぁ」と思っていまして。
ところが当日午前中に、会長から「天気は悪いけれど開催!」メールが届き。
へば参りましょうかと集まったメンバーは10名。おお、2桁。(やはりこれは会長の人徳でしょうか)

しかしお天気は見事な曇天。誰一人店を開くことはなく。そのまままったりトークタイムに突入。

「○○の望遠鏡が~」とか、「双眼鏡はやっぱり△△~」と、いかにも天文マニアの話題が盛り上がります。あるいは、M師の取り出した傘。裏側が全天図というなんともまあボルテージが上がるものだったり。星の会の名に相応しい内容で盛り上がっていたと思いきや。

「車の燃費が~」とか「トラックのクラッチ~」。あれれ? いつからクルマニアになったやら?

まあ、いつもいつも星の話ばかり話している訳じゃないんですよね。実は。メンバーが集まれば結構話が脱線しがいがち。これも横手星の会の楽しいところでもあります☆

何のかんの2時間ぐらいはだべっていたんでないでしょうか。

これはこれで楽しかったんですが。
やはり我々は星を求めているのが本音。

来月は晴れることを祈ります。☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

0 件のコメント:

コメントを投稿