2012年10月4日木曜日

十五夜 と かまくらFMの収録無事終了!

9月30日(日)の中秋の名月(十五夜)は台風17号の影響で曇天となり、ふるさと村で開催を予定していたお月見観察会は中止・・・。というか星の会メンバーが集まり厚い雲がほのかに明るい無月(むげつ)を堪能!?しました。実際には10月にふるさと村で開催するプラネタリム『星空への招待』の打合せの為に集まりました。詳しくはキリエシさんの投稿をみてね(^o^)
玄関にお供えしたお神酒と枝豆

 写真は玄関に十五夜でお供えしたお神酒と枝豆です。月見団子でないのは少し残念ですが、地域によっては枝豆や芋をお供えするそうです。お盆の右上に注目です!!お盆のふちの黄緑色の物体は!?枝豆ではありませんアマガエルです。最初はお神酒の横にいたのですがシャッターを切った瞬間偶然にもアマガエルがジャンプしお盆のふちに飛び移ったではありませんか。撮った本人もビックリです  w(゜o゜)w

10月3日(水)19:00からの  かまくらFM 12日(金)放送予定のY2星空ナビの収録無事終わりました。生番組終わった直後のバリトン伊藤さんをまじかで会えてチョ~嬉しかったです \(^o^)/ちゃんと挨拶できなかったのが心残りでした・・・。
収録の詳しい内用はキリエシさんの投稿をみてね(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿