2013年1月6日日曜日

新機材

(天文ファン) 新機材を買ったぜ!これで凄い天体写真を撮ってやるぜ!
(星ガール) 凄いですね!綺麗に撮れました?
(天文ファン) IRフィルタを外して赤い散光星雲を撮ってやるぜ!星ナビや天文ガイドに投稿だ!ワイルドだろぅ~!?(←誰だよ(笑))
(星ガール) ・・・(苦笑)

やはり天文ファン(マニア)は濃すぎるね!。
※フィクションです。

というわけで調達した5D Mark2です。やはりN社の方が作りが良さそうかも。電源スイッチがN社のカメラのカード室ふた開けレバーの位置にあったのには驚きました。これからスターショップで改造です。
 
  
マニアには困ったワン。



1 件のコメント:

  1. フルサイズ一眼ですか!飛ばしていますネ!今年が楽しみですネ!私も負けずに写真を撮ろうと思います。一緒に頑張りましょう!

    返信削除