2013年1月31日木曜日

とうとう入手ましたEOS60Da

 天体撮影専用モデルCanon EOS60Daをとうとう手に入れました。昨年12月22日にカメラのキタムラで注文し、発注1週間後の29日に届いていたようです。受注後2~3ヶ月との説明だったので、パンスターズ彗星に間に合う様にと年末に注文したのですが、嬉しい誤算です\(^o^)/。1月の定例会の前に入荷の連絡が入っていましたが、あまりの入荷の早さからベースモデルのEOS60Dではないかと疑心暗鬼・・・((+_+))。実物を見るまでは信じていませんでしたが、お店で受け取り確かに本物でした。
 お店の方も商談は1度あったそうですが(もしかしたら僕かも?カタログの注文と値段を聞いたので・・・)、見るのは初めてだそうです。
 最近はベースモデルのEOS60Dがレンズキットで9万円を切る価格なので、ボディだけで13万円を超える価格は大いに悩みましたが、ネットで風景やポートレート撮影でも普通に撮影できるのが分かったので購入を決意しました。(^o^)お金をコツコツ貯めて何とか購入できました(^_^)
 
 あまり凝らずに撮って出し撮影を目指します。(^o^)/
 
                 オリオン大星雲M42が印刷された専用の化粧箱
                 お店ではあまり感じなかったが意外と大きく重いボディ
                                           EOS60Dの取説の他に60Da専用の取説

2 件のコメント:

  1. 来ましたね!次はオートガイダー→ミューロンレデューサー?撮り出したらはまりますよ~

    返信削除
  2. 実はミューロンレデューサーは持ってたりします。オートガイダーは今のところ予算無しです(+_+)。夢は系外銀河だけど、今の赤道儀EM-10では役不足かな・・・。

    返信削除