2013年6月1日土曜日

梅雨前の晴れ間

ふじたですー。

いつもの場所で撮影しました。気温は10度台前半。途中雲が出ましたがすぐ晴れました。

M8など。200ミリ。

もう夏ですねぇ。
北アメリカ。100ミリくらい。

アメリカの砂漠で撮影したいですねぇ。

構図がいまいち。トリミングしようよ。
サソリの心臓。70ミリ。

淡くて難しいですねぇ。

これも構図がいまいち。。。
M81たち。トリミング。

前回のリベンジ。

ガイドがまともなのは露出時間優先で感度を上げたから。

ちょっとノイズっぽいですね。。。

ISO6400です(涙目)

8まいコンポジットですが強調処理したら荒くなってしまいました。

やっぱり系外銀河はオートガイドが無いときびしいですね。。。

M81たち以外はISO1600で3分。8まいコンポジットしました。

ノイズ的にはもう少しいけそうですね。


1 件のコメント:

  1. いやー仕事中に画像処理は不味くないかい?(爆)

    返信削除