2013年6月8日土曜日

ビクセンさんの新製品(神)

ビクセンさんのトップページに何やらありますね。

「降臨」 って。神か。

CP+のあたりからうわさがありましたけどもやっぱりペンタックスと何かたくらんでますね。

トップの画像とPENTAX100SDUFⅡを重ねてみました。
ピッタリですね。

回転してますが銘板やねじの位置も同じです。

まあ「画像はイメージです。」と言われてしまえば何も言えませんが。

これもF4なのかな?いいですねー。

アイソン彗星と合わせて秋の楽しみが増えましたね。


3 件のコメント:

  1. 天文ガイドの裏表紙で見ました。買っちゃいますか?30万円くらいしそうですが。もしお金があれば・・・自分ならタカハシのFSQ106を選択しますね。

    返信削除
  2. 入力系も大事ですが、出力系もかなり大事です。今月号の星ナビはCCDの特集ですが、魅力的です。デジイチの上手をいきます。カメラはIRカット加工をすれば、天体撮影専用になってしまいますので、他のものは撮れなくなります。だったら、価格は上がりますがCCDというのもアリですね。ただ、金と手間をそれくらいかける余裕があるかどうかです。それと、体力と・・・・・。私も20年も若かったら、チャレンジするのですが・・・・・。

    返信削除
  3. そのうち暇をもてあまして導入することになると思いますよ。まずはペンタの旧型から買い換えましょうか!

    返信削除