2013年7月13日土曜日

写真展でした~

 キリエシです。

 本日Y2ぷらざで、星の会のメンバーが撮った写真の展示をしましたv

 準備は所用があったために参加できませんでした。自分が顔を出したのは午前10時頃。その時の様子です。

 実は右の画面外にお客さんがいて、メンバーから星解説を聞いているのですが、顔を出すのはあれかと思い見切らせてもらっています(笑)。

 写真は月や太陽はもとより、惑星、星団、さらにはISSまで。結構な数が展示されていました。

 この時いたのが満天星氏、ゼウス、iguさんの三人です。さらにフジタさんも時折顔を出してくれます。
 これだったら自分いらねぇなぁ。そも写真も展示してないし~。
 と、しばらく中座。戻ってきたのが三時過ぎ。まるで糸の切れた凧のようです。


 戻ってきたときには、中央スクリーンに星空解説のムービーが流れていました。立ち止まってみる方が結構いらっしゃいました。
 さらに、雨であまりお客さんがいないかもという予想を裏切り、ぽつぽつとではありますが、ほとんど人は切れなかったように思います。目を放せば次の瞬間、誰か彼か写真を見ていました。結構盛況なんだなぁ。

 そして5時頃撤収しようかと立ち上がったら、二組の家族連れがやってきまして。終わろうとしたときに限ってたくさん来るんだよね(笑)。
 ゼウスが色々解説をしていました。やはりああいう写真はなんらかの説明があった方がより興味をもって見られると思います。

 なかなか盛況の中終わることが出来ました。見てくださった方々、ありがとうございました。今回写真や展示の準備をしたメンバーの皆さん、お疲れ様でした。

2 件のコメント:

  1. 私も少しの時間しか行けませんでしたが展示スペース、雰囲気は良かったと思います。なかなか新作は撮れませんがぜひ2回目もやりましょう!!

    返信削除
  2. 展示スペースのあのまったりとした空気は良かったですねぇ。
    写真に題名や写真がある作品は、見ている側もより楽しめたのではないかと思いました。(いや、単に自分がぼづっと星団見せられて判らなかっただけなんですが/汗)

    返信削除