2013年7月14日日曜日

遊びに行ってきましたv


 ここがどこか判った君は僕と握手!

 この施設については星の会で何度か話題になっていたので、一度は行ってみたいと思っていたんです。本日ようやく頑張って行ってきましたv

 で、到着時刻が15:20とナイスタイミングでした。15:30からこの施設のひとみちゃんの公開説明があったので。
 

ひとみちゃん
凹面鏡の直径が1.3mもある、東北最大の反射望遠鏡です。本日は曇り(というか小雨)のため、その能力を発揮することは出来ませんでした(涙)。
 しかしひとみちゃんは今日も頑張るのです! 一生懸命動いている姿はときめきました。
 それにしてもタッチパネルでの操作に驚きです。は、ハイテクだなぁ・・・・・・!

 ここまでひとみ「ちゃん」と書いていますが、実はひとみ「君」だったらどうしようと、どうでもいいことで悩んでします(笑)。


 プラネタリウムは今回は断念です。主に時間の余裕と懐の寒さから(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿