2013年7月7日日曜日

ラジオ収録に行ってきました!

 こんばんは、キリエシです。

 今月放送分の収録を、会長並びフジタ氏としてきました。
 今回はゼウスのお話収録前の撮りなので、どんな内容なのか我々三人も判りません!
 こうご期待!!


 今回の内容は大きく分けて四つかな?

①秋田ふるさと村で行われた特別プログラムのこと
②山下太郎顕彰育英会受賞報告
③ゼウス武内による星座のお話
④今月のお空
・ペルセウス座流星群ならび流星の観察方法
・今月見える惑星

です。


<収録現場のスイッチオフ>
 今回から初チャレンジが! なんと拍手効果音をぉぉ! 入れてぇぇぇ! みましたぁぁぁ!!!
 といっても、自分ら三人で机の下でぱちぱちしていただけなんですが(笑)。

 一応フジタ氏に聞いたんです、「効果音に拍手ってないんですか?」と。

A.「大人数のだったらありますよ」

 ・・・・・・うん、たった三人しかいないのに大人数用は、あれだよ、場違いだよ。
 オラが間違っでだぁ、ごめんしてけれ。

 それでまぁ、マイクの近くだと変なエコーが入るのかちょっと離れた場所でぱちぱちするようにと言われました。会長と二人あっちでぱちぱちこっちでぱちぱち、端から見れば蚊の退治。しつこい奴は撃退できず(笑)。
 一番無難かつ楽な姿勢だったのが机の下での拍手でした。音も入ったのは確認済みです。

 とまぁ、今回の裏話でした。頑張った拍手効果音が流れる放送、是非お聞き下さいませv

0 件のコメント:

コメントを投稿