2013年7月3日水曜日

須川湖キャンプ楽しかったです\(^o^)/

 6月29日(土)東成瀬村 栗駒山の見える須川湖キャンプ場でのキャンプ楽しかったです。ミルキーウェイブさん家族とKさん家族・iguさん、そしてわたしの8名でした。晴れたりガスったりの目まぐるしく変化する天気でしたが。天の川そして毒針まではっきり見えたさそり座を堪能できました。
 到着早々ミルキーウェイブさんお嬢さんと遊んでいた犬3頭に抱きつかれビックリ、ミルキーウェイブさんの知り合いの犬かと思っていましたが、別のお客さんの犬と知り更にビックリです。
 山形からのリピーターのお客さんにプチ観察会もできましたし、管理人さん・山形のお客さんとの歓談も楽しかったです。
 夜中に『秋田県警察です・・・・』という拡声器での声が響き渡り、何かと思ったら管理人さんがあれは山菜遭難だそうです。山菜取りに山に入り帰れなくなる方が多いとの事、恐ろし~。
 帰路、道路には数十台の車が路肩に駐車され、全て山菜取りの車だろうな~と思いました。
 また皆でキャンプ行きましょう\(^o^)/
  須川湖キャンプ場
プチ情報:管理人さんに聞きましたが、大柳沼キャンプ場は閉鎖の様です。東屋が無くなったのは、冬にスノーモービルで屋根の雪下ろしに行く必要があり経費削減の為だとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿