2013年9月20日金曜日

しつこいですが…


フジタです~。

少し時間が遅くて若干かけてしまいました。

しかも西に傾きすぎ…。

いやしかしきれいに見えますねー。

でもやはり見た目とは色が違いますね。

WBは太陽光です。(私は基本通常撮影も太陽光しか使わないですが。緑かぶり青かぶり万歳)

tetti氏の写真を見るとオートの方がよさそうですね。

肉眼だとやや背景が青いので目の錯覚でしょうかね?

JAXAのかぐやが撮影した動画やアポロの記録写真を見るとこの色に近いです。

んー実際に行って確かめたい!!


2 件のコメント:

  1. ミルキーウエイヴ2013年9月20日 7:42

    五藤65に双眼2xバロー10ミリPLで見てました。まるでかぐやに乗ってるようです。1時間ほど見てましたが双眼は疲れなくて最高です。ただシンチレーションがひどい!

    返信削除
  2. 自分の月の写真が露出過多の様だったので、明るさとコントラストを調整し差し替えました。ホワイトバランスは上の写真が太陽光です。人の目に近いと思いますがどうでしょう?

    返信削除