2014年1月19日日曜日

私儀はみなさんの好意でできています

 キリエシです。

 題名が長くなりそうなので、少々割愛しました(笑)
 正確には↓です。

 私儀(の持っている機材は)みなさんの好意でできています。

 例えばレーザーポインタ。例えば太陽用双眼鏡。
 特に双眼鏡に至っては、双眼鏡もフィルターも頂き物。あまつさえ貼ってもらう作業まで他人様にしてもらったという状態。まさに上げ膳据え膳です。うむむ。
 そして本日も頂いてしまいました!


 午前中に頂いたメール。最初は「紅茶っ葉いらんか?」という内容でした。
 詳しい内容は割愛しますが(笑)
 某氏と待ち合わせをし、受け取りに行くと、なんだかそれなりの大きさのケースを持っていらっしゃる。
 それが↑でした。ビックリです。
 やー。くれるって言うなら頂きますよ? しかし今回手ぶらで行ったから申し訳ないというか……。
(おまけに年賀状までいただいてしまった/汗)

 ……お礼は、今年家庭菜園で採れる予定の野菜で良いものだろうか……。


 とりあえず、これでISS見られるように今年一年鍛えてみようかな?

2 件のコメント:

  1. 気分屋なので貰えるときにもらってください。カビさせないでね。運搬ケース忘れたのでまたの機会に。

    返信削除
  2. 至れり尽くせりありがとうです=▽=

    次お会いするのは定例観望会でしょうかねぇ。

    返信削除