2014年10月26日日曜日

★ 夜空は初冬へ・・・・・ ★

 昨夜は週末に良い天気となったので、いつもの増田で igu さんと2人で冬の星座をねらいました。
シグマ 20mm広角  プロソフトンフィルター使用
 
 露が降りましたが、ヒーターの効果抜群で、レンズが曇ることはありませんでした。
 思いがけず、同好の方とお会いすることができました。秋田のこんなに星のきれいな所に住んでいて、星の好きな人が少ないように感じていましたが、私たちの知らないところにまだまだいるのだと気付かされました。
 

2 件のコメント:

  1. 主人と、子供と、寒い中、天の川や、スバル
    見に行こうと、星に、夢中の主人の話に
    重い腰をあげていくと、降り注ぐような、素晴らしい星空に、ただただ、感動でした。少しの時間素晴らしい時間を共有する事ができました。
    また、よろしくお願いします。(*´∀`*)ノ

    返信削除
  2. Sさん、先日は見事な星空でしたね。
    晴れた月のない夜には良く行っているので、またお会いすることがありましたら、よろしくお願いします。

    返信削除