2015年11月19日木曜日

◆ 星月夜

 10月中旬に須川湖で撮った写真300コマを重ねてみました。
 突然、車が入って来て、一瞬辺りを照らし出しました。その灯りに照らし出されて、落ちかけたブナの葉がよりいっそう赤く浮かび上がって見えました。
 所々のコマに余計な光が入ってしまっていて、しかも比較明合成すると、ホットピクセルなどによるノイズまで積算されてしまうのでとても大変でした。
 1コマ1コマ修正してからタイムラプス合成し、できたものからノイズをひとつひとつ消し、色調を整えて・・・・・ということで、半日がかりの作業になりました。
 その甲斐あって、いい感じに仕上がりました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿