2015年11月5日木曜日

撮り直し


晴れましたのでまたまた出撃です。

同じような構図ですが。。。

今度は60Daで撮影しました。

6×7リバーサルをイメージして控えめに処理してみました。

霧はほとんど出ず、普通の夜景になっていますが。

飛行機が多くて困りますね。



ついでにもう一枚。

横手盆地を西から東へ!

某峠に行きましたが意外と光害があり、淡い部分まで引き出せませんでした。

気温が低く、ノイズは少なめですが何とかしたいものです。

どこへ行っても光害はあるんですね。。。

2 件のコメント:

  1. オリオン座が登ってくるようになると、いよいよ「冬近し」という感が強くなりますね!レンズは3日と同じものですか?こちらの方がアップ気味に見えます。星景写真を撮る機会が増えて、ハーフソフトフィルターのようなものがあればいいなと思うようになりました。

    返信削除
  2. 先日のはフルサイズ24mm、今回のはAPS-C18mmです。
    APS-Cの広角レンズがほしいです。

    返信削除