2016年8月29日月曜日

胎内星まつり2016

フジタです~。

去年に引き続き今年も胎内星まつりに行ってきました☆

「今年こそフジノン15センチで星を見る!」と意気込んで出発しましたが…。

初日の金曜日は10時半過ぎに到着しました。

道中、あつみ温泉のあたりでものすごい雨に遭遇しましたが胎内到着時は曇りでした。

しかし、出店者が集まってきた3時ころまたしても大雨!強い!

結局朝まで降ったりやんだりでした。。。今年も全く星見えず。

でも二日目は大きな崩れもなく良かったです。

フジノンの15センチ双眼の砲列。遠くの山が目の前に見えます。星みたいー!アンドロメダとか!

買えないもん!25倍EDが素晴らしかった☆

去年も来てましたが。昭和機械さんのGBATZ型経緯台。上に載っているのは17センチだそうです。

すんごい。

いつもの双眼鏡トラックや、

でっかいドブもありました。

残念ながら星は見れませんでしたが様々掘り出し物をゲットしました!

後ろ髪をひかれながら2日目の夕方に帰路へ。

来年も参加したいですが、アメリカの日食と被ってるんですよねー。

ずらしてくれないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿