2016年10月17日月曜日

◆ 天気がいいので・・・

 季節も10月中旬となりました。
 朝からとても良い天気でしたが、午後に秋田ふるさと村で「爆笑!星のお兄さんプラネタリウムショー」 があって、山には行けなかったので、久しぶりに太陽を撮ることにしました。
LS60THa + Vixcen Cマウントレデューサ + DMK41AU02

表面にはダークフィラメントが、周辺部には、ところどころにプロミネンスも見られました。
ただ、シーイングがあまりよくなくて、繊細さは今一歩という感じでした。中央の流れるような部分もちょっと気になります。
 キャプチャーするとき、動画のコーデックを選べるのですが、どうせ白黒だから・・・と、Y800-Y800 で撮ったら、「フレームナンバーが読み込みできません?!」とか言われて、 Registax で処理できませんでした。
 せっかく条件を変えていろいろ撮ったのに・・・! とがっかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿