2017年5月20日土曜日

 平鹿町道満峠からの夕景

 Iphone恐るべしですね。
 山の端の白トビは愛嬌のうち。手軽にパノラマ写真が撮れるわ、HDR(明暗の差をうまく補正すること)も自動でやってくれるわ、本当にびっくりモノです。これでは写真屋さんも腕の見せどころが無くなってしまうわけです。そのうち、星空☆モードまで付いたりして・・・!?


美郷町ラベンダー園で・・・

 それからそれから撮影に出ました。K氏の赤道儀は新型とあって、なかなか使い易そうです。
こちらは天下森と比べると断然明るいです。それでも、RAWでの画像処理で、何とか見られるようにがんばってみました。今度は手前に菜の花でも入れて撮りたいです。
 春の星々真っ盛りに、惑星の王者木星が「オレの夜空」とばかりに爛々と輝いていました。

  処理前                 処理済 

左がカメラ撮って出しのままですが、こうなってくると、何が本物か分からなくなってきますネ。    
  化粧前と化粧後と理解すれば納得かな。 ?!?

0 件のコメント:

コメントを投稿